続・えちごやん個人メモのブログ

えちごやん個人メモの移転先...。

パソコンのサポートと言えば。

iPod が壊れたから、アップルのサポートを受けようと思ったら、電話サポートを受けるために、

パソコンからネット予約が必要だ、というシステムと聞いたときは?だった。

直接、アップルストアにいっても『あー、大変ですね。申し訳ございません』日本式謝罪を期待した。

しかし、期待に反して、「ご予約されてないのですか?」みたいに言われたことがあった。

その時は、呆れた。


Dellは、対応が丁寧だけど、電話に繋がるまでが時間が掛かったな。

  

IBMのサポートの人は、惚れた。

「●●を試したらダメで、××のランプが点灯しない」と話したら、直ぐにサポートの人を派遣してくれた。