続・えちごやん個人メモのブログ

えちごやん個人メモの移転先...。

意欲と反省。

意欲と反省。

 反省と、意欲。

 意欲、元気、欲望、大志、野望

 今の草食系男子に弱いもの。。

 積極性、攻撃性、アグレッシブさを、否定的に捉えない。

 悟らずとも良い。

 驚き、好奇心、勇気を出す。

 ある種の子供っぽさ。

 反省だけでは、成長しない。 

http://blogs.yahoo.co.jp/tuiteru_so_wa_ka/11240999.html

「ぼくは、人間にとっても団体にとっても、謙虚と素直と反省の3つは、きわめて大事なことだと思うんです。」このように語る松下幸之助さん。

http://d.hatena.ne.jp/kotobuku/20130911/1378915750

意欲的過ぎる日本語学科の学生たち。教師としての覚悟が足らなかったことを反省。Add Star

台湾, 日本語教育

http://bereyanokai.com/yg/YG102.htm

6.意欲性・積極性を強めるには?

YG性格検査では、主体性・積極性が求められています

(海外発信のテストだからかな?)

ー 強引さではなくて、凛々しさがない。。男らしさ。