続・えちごやん個人メモのブログ

えちごやん個人メモの移転先...。

ノーベルレクチャーダウンンロード。

http://okwave.jp/qa/q7876342.html

ただ、このサイトは特殊なのか最初の数分間はプログレスバー(進捗バー )が動きません。
なので、ダウンロード出来ない!と勘違いされるかもしれません。
三種類のダウンロードソフトで試してみましたが、いずれもダウンロード時間が推定、7時間とか9時間とか表示されます。
そのまま30分ぐらい放置していてもプログレスバーが十分の一にも届きませんが
しばらくすると一気にダウンロード完了になります。 どのソフトも同じ。

Real plyerをインスコ、起動。

ちゃんとした名前 → "RealPlayer SP"

"Mac OS X 対応 進化を続けるメディアプレーヤー 再生だけではなく、動画のダウンロードと変換も。iTunesへの転送も可能になった、新しいRealPlayer。"

ダウンロード先のURL: http://jp.real.com/?mode=rp_mac

アップルのApp Storeでの似た名前のソフトは、イマイチだった。(MPleyer X?)

Real player downloaderをインスコ。起動。

再生してみた。

Safariのようなブラウザからでも、Real playerの新しいブラウザを開いて、そこのURL窓にリンクを突っ込んでも,どっちでも、いいみたい。

しばらく、再生して、待つ。

Realplayer Downloaderに表示が出る。

出てくるまでに、時間が掛かる。

最後まで、再生させる必要があるのかな?

なんか、昨日よりも時間が掛かったぞ。

その表示されも出なくて今日は焦った。

さんざん、画面上で右クリック、副クリックしてみたが、意味はなかった。

とりあえず、ダウンローダーを起動させて待機させておく。

10分か20分ぐらい待たないと、表示されずだった。

ダウンロードの表示時間が長い目に出て、2GBみたいなファイルサイズの表示出るのは、ご愛嬌。

実際には、200MB以下のファイルサイズだった。

メールに添付して、送信出来る程、小さくはないようだ。

コンバートするソフトもあるので、mp4とかに変換すればさ、ipod touchとかiPadとかでも見れるみたい。

動画のお手軽ダウンロード。

http://macapps.sakura.ne.jp/mactubes/