続・えちごやん個人メモのブログ

えちごやん個人メモの移転先...。

味方も、いる。

 時間はあるが、お金がない、それでいて、働く意欲はあった。

 若かったからかな。

一生懸命にやっていれば、能力もあがるしと考えていたときも、私にもありました。

 週末にアルバイトをしていた。

 アルバイト先で、人前に出る仕事をしていた時に、2ちゃんねるで、私の事を話題にあげられた。

 ものすごくローカルで、特殊な?アルバイトだった。

 司会をするアルバイト。

 批判する人もいたけれど、擁護する人もいた。

 味方もいるって気がつことは、不思議な感覚だった。

 匿名だと、外ズラを気にしないで、なんでも言えてしまう。


 味方もいるって気がつくのは、いいよな。

 一生懸命にやっていると、認めてくれる人も、 

 いるってことなのかなぁ。

 

 世の中って単純に、二色に現実に分けられない。

 黒か白か。みたいに、分かれることが出来る訳ではないだろうけれど。