続・えちごやん個人メモのブログ

えちごやん個人メモの移転先...。

何が、「私」に求められているのか?

高学歴な横浜国立大の工学部卒の人と、一緒に仕事をした。

私は、姫路工業大卒ですが。

新人時代は、雑用をやらされる。

会議室や資料室のようなところの整理・整頓などだ。

与えられた時間が、ある。

スキ間時間を与えられた。

単純に掃除をすると言っても、掃除もやり始めたらきりがない。

大掃除で全てを動かすのか。

それとも、軽くゴミを拾うだけなのか。

制約時間から、何がやれるかを考える。

考えると言うと、大げさだな。ちょっと、感じ取る。

掃除、といってもどれぐらいのレベルまで綺麗にするのか?

目的と言うかあるべき姿をイメージできていると仕事はやりやすい。