続・えちごやん個人メモのブログ

えちごやん個人メモの移転先...。

おれ、それ嫌いなんだよな

一流の人には、好き嫌いがある。

どっちでも、いいことにこだわりが、ある。

仕事が出来て、

嫌いなことが、はっきりしている人は、

信用出来る。

例えば、コピーをする時にまがっているのが、嫌だとか、

報告文書はワードの文書はダメで、大学ノートに手書きでないと信用しないとか、

デスクの上には、モノをおかない、とか。

まぁ、些細なことだけど。

一般化するとなんか、ださいし、他に良い例が考えつかないのだけれど。

専門的な部分に、専門的なこだわりがある。

なんだろうか、カレーライスを作る時でいうと必ず野菜もお肉も

フライパンで炒めてから、煮るとか。

ローリエとか香料を入れるとか、入れる油はオリーブオイルでないと嫌だとか。

そういう部分かなぁー。

ちょっとの工夫でエラく他へ影響を及ぼすんだぞ、ともいいたげな感じ。



意固地になるってこともないのだろうが、

他の人から見て、そこまで一生懸命にやらなくても、とか、

そこまでクオリティを追求しなくても、

という所に、力を注ぐ。

目を向けている。