新しいOSへのアップグレード後、不具合があった時にどうするのか?
新しいMac OS X へのアップグレード後、不具合があった時にどうするのか?
mountain lion から mavericksへのアップグレード。
まず、むやみに アップグレードしない。
プリンターでも、メーカー発のドライバーが対応していないときがある。
アカデミックなソフトウェアだと、End Noteが開けないとか。。
多分、Officeやブラウザは、問題がない。
Time Machineで、元に戻すことが出来る。
OSを戻すことが出来る。
アップグレードする直前には、手動ででも、きちんとTime Machineに、バックアップを取っておくのが、良い。
-------
それと、クリーンインストールにするとか。
外付けハードディスクドライブに、Time Machineなどで、バックアップを取っておくことが前提になる。
Mac OS X の再インストール方法について
http://wayohoo.com/mac/tips/how-to-clean-install-os-x-mountain-lion.html
http://wayohoo.com/mac/tips/how-to-clean-install-os-x-mavericks.html
http://support.apple.com/kb/PH11273?viewlocale=ja_JP
OS X ユーティリティを選んで、そこからTime Machineを選ぶ。
そこから復旧が、可能である。