続・えちごやん個人メモのブログ

えちごやん個人メモの移転先...。

2本目の恵方巻きを狙うのは、誰か?

恵方巻きは、土用の丑の日やバレンタインやホワイトデー、みたいなものだったんだね…

なんが学生の頃、下宿の大家さんが食わしてくれた記憶があるけどな。

携帯よりポケベルが主流のミレニアム以前のことだったはず。

スマホすごいな…。劇的な技術革新だよね。


ハロウィンは、イマイチ浸透してないが。

スマートに、プッシュして欲しいよね…。

ハンバーガーの日とか。

牛丼の日とか。

おいらなら、ノーベル賞週間を科学者の記念日にして欲しいわ。

お札にも、iPS細胞の山中先生や質量分析田中耕一さんの肖像画が使われるような日が、こないかな。

父の日、母の日、子供の日、色々とものを売る機会やプレゼントを贈り易い日ってあるもんだね。

だから、記念日マーケティングってことだよな。

自分の仕事や生き方のヒントにならないものかね。