続・えちごやん個人メモのブログ

えちごやん個人メモの移転先...。

現場の長

解説者や評論家の才能と、現場の長の才能とは、別物だ。

いくら、セルジオ越後が苦言を呈して、

松木安太郎が、なんだかんだ、叫んだり、泣いたりしても、

監督の才能とは、別物だ。

日本語か、ドイツ語か、チェコ語か、は関係ないかもよ。

松木とかセルジオとかは、日本人だけど、話が論理的でないし、

明晰な分析が出来るとも思わない。

日本サッカーファンの一人として

それから、日本サッカーの発展には尽力を尽くしてくれた二人だと思う。

でも、サッカーチームの監督としての才能は、あんまりだと、思う。

日本人監督ならば、高木琢弥とかなんか、もっといろんな人が居ると思う。、